
白い外壁が太陽光に照らされ、プールの水色とマッチングしているので、まるで地中海にあるリゾートヴィラの気分が味わえる。
郊外の都市型プールハウス。プールを囲みパティオ形式のコの字型配棟
2階の家族は螺旋階段から直接プールガーデンに行くことができて、2世帯家族のコミュニケーションの場として使われている。
2階から螺旋階段越しに見るプール。
2世帯の憩いの場として使われるプールガーデン。
外壁同様、白を基調としたインテリアは、プールの水色をさらに引き出させている。
玄関スペースは駐輪場も覆う大きな屋根で、雨の日も濡れずに出入りできる。
プライバシーに配慮したラティスフェンスと半地下構造を利用したもう一か所の入口。
プール正面から見た2世帯住宅。
玄関は吹き抜けにして、プールのある中庭からの光を十分に取り入れる構造となっている。
1階と2階がそれぞれ独立した玄関となっている二世帯住宅は、螺旋階段を利用して、プールで集うことができる。プールを囲みコの字型のパティオ(中庭)にすることで、まるで地中海にあるリゾートヴィラのようなプールガーデンになっていて、二家族の中心として機能している。
概要・仕様
敷地面積 | 252.91㎡(76.5坪) |
---|---|
建物面積 | 192.51㎡(58.23坪) |
構 造 | 木造2階建+外部螺旋階段 |
外 装 | 屋根:アスファルトシングル葺き |
内 装 | 床:フローリング・タイル |
プール | サイズ:3.75m×2.25m |
---|---|
外 構 | プールサイド床:300角タイル |